近畿日本ツーリスト特約店 国際ツーリストサロン

〒323-0025 栃木県小山市城山町2-12-16
営業時間:10:00~18:30 定休日:日曜・祝祭日

国際ツーリストサロンへのお電話はこちら

Menu

はじめてのクルーズ旅 ~飛鳥Ⅱ~④

4日目 横浜港

4日間のクルーズもあっという間で
8時頃にはもう横浜の見慣れた景色が見えてきました



最後の朝食も和食にしました。

3日間和食でしたが、メインの焼き魚、小鉢や納豆・お味噌汁の内容もすべて違っていたので
全く飽きるどころが、ディナーが洋食だったりするとやっぱり和食が落ち着きます(笑)

1人ずつのお食事のほかに、
和食会場にもサラダとヨーグルトのビュッフェ、ジュースやコーヒーが用意されてます。
サラダのドレッシングも日替わりでした!

外国船の日本食のないクルーズや日本食があっても、ちょっと違うな?というメニューの船もあるようなので
特にロングクルーズの場合は、よりお食事が美味しい日本船は安心して乗船できると思いました。

もう少しゆっくりしていたいところで横浜港へ着いてしまいました。

下船後は、大さん橋から飛鳥Ⅱをゆっくり眺めて

 

横浜中華街でランチをして帰宅しました


今回私たちが利用した客室は、
窓から救命艇が見えるKステートと客室にバルコニーがあるDバルコニーです。
部屋の広さはDバルコニーの方が少し広いですが、体感的にはそこまで変わらないように感じました。


Kステートの部屋は、このように救命艇越しに外が見えますが、空が見えるため圧迫感などはありませんでした。
日中は部屋の外にいることが多いので、他の場所から景色もゆったり見られるので問題ありませんでした。

Dバルコニーの部屋は、バルコニーがついているとお部屋から外の空気を感じることができます。
寒い時期などはなかなかベランダでゆっくりすることはできないと思いますが
窓が開かないKステートでは空気の入れ替えをすることができないので
やはりバルコニー付きのお部屋の方が気持ちよく過ごせそうだなと思いました。

4日間では時間が足りないくらい、まだまだ飛鳥Ⅱを楽しみたかったので
また機会があれば乗船してみたいです

~おわり~

Link

リンク

AIG損保の海外旅行保険
船