近畿日本ツーリスト特約店 国際ツーリストサロン

〒323-0807 栃木県小山市城東6丁目14-11
営業時間・定休日は News(おしらせ) をご覧ください

国際ツーリストサロンへのお電話はこちら

Menu

小豆島ご当地ソフトクリームと・・・

小豆島のご当地ソフトクリーム

(友人が頑張って食してくれました

道の駅オリーブ公園の
オリーブソフト】と【ローズヒップソフト】各¥300
オリーブソフト

 

二十四の瞳映画村の
岬の醤油ソフトクリーム” と ”懐かしソフト” 各¥300
醤油ソフト
(2つだとお腹がいっぱいになってしまうのでミックスで)

 

 

二十四の瞳映画村の駐車場にあるお店では
小豆島産のお塩ソフト】¥260
お塩ソフト

 

 

草壁港の近くにお店がある ”つくだに屋さん2号” で
佃煮ソフトクリーム】¥300
佃煮ソフト

ミックスを含めると
6種類食べました~
お醤油も、お塩も、佃煮
ソフトクリームの甘さを引き立たせていながら、ほんのりそのものの味もする
絶妙なバランスです

”甘さ” と少しの ”しょっぱさ” が良いですね

 

実はまだまだ小豆島の中にはご当地ソフトクリームがあるらしいです

 

 

実は小豆島の特産物はオリーブの他にも

・ハーブ(ローズヒップソフト)

・お醤油(岬の醤油ソフト)

・佃煮(佃煮ソフト)

・すもも(すももソフトもあるようです)

などがあるので
ご当地ソフトクリームが豊富なんですね

 

 

小豆島では【手延べそうめん(素麺)】も特産なのですが

実は ”生素麺” が特にオススメ

生素麺(大)

 

 

短編映画『しまこと小豆島』に出演されていた長村航希さんが

『撮影滞在中食べてすごく美味しかった』とコメントされていたので

どうしても食べてみたくなりました

 

冷蔵&日持ちしない為、お店に並ぶことが少ないと言われており
 なかなか見つけられず…(工場と島内に1店舗)

 

やっと見つけました

 

 

 

『二十四の瞳映画村』の中のお店です

要冷蔵なので、自宅へ配送で購入しました

”生素麺” は、いままで食べたそうめんとは違い…

すご~くぷるぷる

もちもち

美味しい~

 

 

小豆島…
オリーブ、ご当地ソフトクリーム、特産物がいっぱい
お土産…買いすぎちゃいました(笑)

本当にいいところでした

 

次回は徳島県にある
【大塚国際美術館】をご紹介します
(関根的には『行ってみて良かった~』とドハマりのスポットです)

Link

リンク

船